2011年の半ばからteam Laマーズとして、自分たちで出来ることをちいさいことからでも始めて続けて行こう、という想いで東日本復興支援コンサート等の活動をしてきましたが、2012年も引き続き都内でのコンサートを行ないました。北区の図書館、銀座の復興応援ひろば、中野のカフェ、銀座のギャラリー、東村山のガーデニングカフェで開催し、それぞれの回の主催者を中心にteamで賛同する支援団体に支援金を届けることができました。

そしてバタフライエフェクトさんとの出会いを通して、team全員の願いでもあったLaマーズの音を直接現地に届けるコンサートツアーを3泊4日の行程で行ない、南三陸の2ヶ所の仮設住宅でのコンサートと4ヶ所のカフェや施設でのお披露目をすることができました。

北区十条にあるYo’seeds CafeやLauLauといった近隣のカフェなどにも賛同いただき、team LaマーズのCDやシュシュなどの販売が始まり、ここからの支援金も多く集まりました。

結果的に2012年は、NPO法人バタフライエフェクト、ふんばろう東日本プロジェクト動物班、小渕浜ふるさとプロジェクト〜漁業復興支援〜、自習支援室「TERACO」にトータル265,058円を支援金として届けることができました。

Laマーズのコンサートに来場していただいたみなさま、趣旨に賛同してグッズの購入をしていただいたみなさま、寄付やカンパをしていただいたみなさま、ありがとうございました!

やれることは小さいですが、やるたびに濃く深い関係がうまれ、徐々に繋がっていっていることを実感する日々です。まだ詳細はでていませんが2013年も南三陸ツアーを行なう予定でいます。その他の情報もできるだけ発信していきますので、よろしくお願いいたします!!  

ビン笛合奏団 Laマーズ

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly